人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハーブ園作り
3月に入り、気温も徐々に上がり
とても心地よい気候になってきました。
3月から4月にかけてはハーブの植え付けの時期でもあります。

そこで茶蔵カフェの隣にあったスペースを整地して
ハーブ園へと作り変えました。

ハーブ園作り_c0184294_14164510.jpg

上層部の20cm位は石や砕石なので全て取り除きます。
ハーブ園作り_c0184294_14181494.jpg
これがまたかなりの重労働なんです。
この作業に結構時間がかかりました。
その後、落ち葉や豚糞をまき、地造りをします。
そして、やっとハーブを植えることが出来るわけです。

ハーブ園作り_c0184294_14195266.jpg
ここのハーブ類は茶蔵カフェでハーブティーにして出したり、
ディナーで香草として使ったり、
手作り石鹸に入れたりして使っていこうと思っております。

これからハーブの収穫が楽しみです。
by s_style_com | 2009-03-12 14:23 | 茶蔵

  隠れ茶房 茶蔵  築200年を越す納屋をリノベーションしたカフェ。                   住所:熊本県阿蘇市蔵原625-1            TEL:0967-34-0087 
by s_style_com
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧