カテゴリ:阿蘇( 39 )
阿蘇
10月に熊本市内にお店をopenして、
阿蘇と熊本市内を行き来する機会が増えたんですが、市内から阿蘇へ戻ってくると、何とも言えない開放感で、気分もリフレッシュします(^ ^)
大きな山と、広がる大空。
浮かぶたくさんの雲に、
沈んでいく太陽。


大いなる大自然にたくさんのパワーをいただき、改めて感謝です!



今の時期は、雪がチラつき、とんでもなく寒いですが、それもまた良い(*^_^*)
チラつく雪を見ながら、暖かい暖炉でぬくもりながら飲むコーヒー。
至福のひとときです☆






c0184294_16233536.jpg

[PR]
by s_style_com | 2011-12-16 16:04 | 阿蘇
季節の移り変わり
少しずつ、朝、晩が冷えてきましたね。

もう、11月!
あっという間に月日は流れるものです。

今年を振り返ってみると、なんだかんだと、やっぱりいろいろありました!
そして、たくさんの方々に支えられてきたなぁと、しみじみと感じる今日この頃です。

今年も後、一ヶ月!

感謝の気持ちを忘れずに、毎日を大切にして頑張ります!



追伸:
薪ストーブの時期になりましたね。
この火を見ていると、心がゆったり、まったり癒されます(๑ㆁᴗㆁ๑)

冷えた体もジンワリ温もりますょ☆

c0184294_1253555.jpg



暖かくした店内で、美味しいカプチーノをご賞味ください(^^)
心も体もポッカポカに温まりますよ〜。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!
[PR]
by s_style_com | 2011-11-12 12:24 | 阿蘇
冬支度
ここ最近、朝〜晩とだんだん冷えてきましたね。
庭の木たちも少しずつ紅葉してきました。


c0184294_16582543.jpg





もぅそろそろ、薪ストーブの出番!
となると、薪がいる…。
ということで、またこの作業が始まりました(^O^)


c0184294_165826100.jpg



薪割りです!



c0184294_16582698.jpg



毎年のこととはいえ、大変だぁ〜(´o`;

今年の冬を乗り切るためにも、まだまだ頑張りますよ〜‼
[PR]
by s_style_com | 2011-10-28 14:48 | 阿蘇
九州ご当地グルメフェア♪
10月15〜16日二日間、阿蘇町立体育館で『九州ご当地グルメフェア』が開催されています!

c0184294_22241645.jpg


各県のご当地グルメが勢揃い‼
どこもここもおいしそう〜(*´∀`*)
たくさんの行列ができていました!

うちのお店『さー蔵』も、だご汁街道の代表として、出店させていただいています。


c0184294_22242766.jpg



寒い中食べるだご汁は格別ですよ!
ぜひぜひ遊びにきてください( ´ ▽ ` )ノ
皆様のお越しをお待ちしておりまぁす!
[PR]
by s_style_com | 2011-10-15 17:59 | 阿蘇
果実の実カップルズ
今日、果実の実カップルズさんのリンゴを頂きました!
c0184294_22302016.jpg


甘くて、みずみずしくて、とっても美味しかったです(>_<)♥♥
http://aso-couples.com/
[PR]
by s_style_com | 2011-10-11 22:24 | 阿蘇
子供神輿
今日は蔵原地域の祭りがあり、
子供達がお神輿を担いで、ワッショイワッショイ♪

c0184294_11465013.jpg


c0184294_11465056.jpg


無病息災を願い、
お神輿をくぐらせてもらいました(*´∀`*)


c0184294_11465189.jpg



この子もいつか、
お神輿を担ぐ日がくるんだろうなぁ〜(uᴗu*)
[PR]
by s_style_com | 2011-10-09 11:38 | 阿蘇
頑固親父の愛情米
今年もまたこの季節がやってまいりました!

頑固親父の愛情米、収穫(*´∀`*)

今年は田植え前に雨が続き、無事に田植えができるか心配でしたが、今年も立派なお米が出来上がりました(*^^*)

稲刈りも無事に終了!

c0184294_1187100.jpg






c0184294_118757.jpg





今月中には、美味しい新米をお客様にお出しすることができると思いますので、ご期待ください(^-^)/


*茶蔵カフェの営業のお知らせ*
誠に勝手ながら本日、10月3日はランチのみの営業とさせて頂きます。
ご了承くださいませ。
[PR]
by s_style_com | 2011-10-03 10:46 | 阿蘇
阿蘇には、秋という季節はないのでしょうか(−_−;)
一気に冬がきてしまったような、この気温の下がりよう(>_<)
冬用の上着を出さないと(-。-;


こんな時、体調を崩しやすいので、皆さんお気をつけくださいね!
c0184294_18573438.jpg

[PR]
by s_style_com | 2011-09-22 18:48 | 阿蘇
なびく稲穂となびく前髪。
夏休みも、もぅ残りわずかとなってしまいました(>_<)!

学生さんは、宿題終わりましたか⁈
自由研究は済みましたか⁈
ラジオ体操はちゃんと毎日しましたか⁈
あっという間な一ヶ月でしたね(^-^)


茶蔵カフェの夏休みは、たくさんのお客様にご来店いただき、大変賑わいました!
ありがとうございました☆☆


わたしの今年の夏は、花火を見たり(遠目だけど…)お祭りに行ったり(すぐに帰ったけど…)一通り、夏を楽しみました( ´ ▽ ` )ノ
さぁ、夏休み終わっても、まだまだ頑張るぞ〜!





お店の前の畑。
だいぶ稲が大きくなりました!
c0184294_19242330.jpg



一面黄金色でキレイですよ!
c0184294_19242320.jpg

風になびいてます(^-^)







我が家の娘ちゃんも…
髪の毛伸びすぎて、風になびいてます(笑)
c0184294_19242468.jpg



明日のジョーの矢吹丈みたいでしょ(。‘艸‘。)
[PR]
by s_style_com | 2011-08-29 18:39 | 阿蘇
菜園野菜
連日の雨に負けず、
我が家の菜園野菜はすくすくと成長しております!

c0184294_15361693.jpg




c0184294_15361744.jpg

[PR]
by s_style_com | 2011-08-23 15:33 | 阿蘇
  

  隠れ茶房 茶蔵  築200年を越す納屋をリノベーションしたカフェ。                   住所:熊本県阿蘇市蔵原625-1            TEL:0967-34-0087 
by s_style_com
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
HOME PAGE
アクセス・連絡先
茶蔵
EMI and...
STAFF募集
阿蘇
熊本店
お店紹介
看板娘
千年の藏 さー藏
未分類
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧