<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ベルギーからのお客様
今日、隠れ茶房 茶蔵カフェにはるばるベルギーからお客様がいらっしゃいました。
その方はなんとTEME TANというベルギーのミュージシャンの方でした。

自分も趣味程度でギターを弾くのですが、
店内に置いてあるギターを弾きたいを言われたので
一曲お願いしたところ、快く弾き語ってくださいました。

c0184294_1541859.jpg
ギターもうまいし声もきれいで本当いい歌を聞かせていただきました。

その後、TEME TANからオリジナルのCDもいただきました。
ありがとうございます。

You Tubeで検索したところ、ベルギーでのライブ映像がアップしてありましたので、
興味のある方はTEME TANで検索してみてください。
今日の茶蔵カフェでの動画もYou TubeにアップしたのでTEME TAN In隠れ茶房 茶蔵カフェで
検索して観てください。

いろんな偶然が重なり、人と人は出会っていきます。
いろんな出会いが自分を成長させてくれます。
そんな出会いに感謝。
[PR]
by s_style_com | 2009-05-26 17:56
花火
昨日、日田で観光祭というお祭で花火があると聞いたので、
閉店後、今年初めての打ち上げ花火を見に行ってきました。
人も多く、ちょっと肌寒かったんですが、
やはり花火っていいですね。
c0184294_1612342.jpg
花火の途中で仕掛け花火を使って彼女にプロポーズする人がいたりして、感動です。
阿蘇の花火大会は火の山祭り(8月19日)が有名ですが、
火の山祭りの花火は茶蔵カフェのカウンターから奇麗に見えます。
ぜひ大切な人と大切な時を過ごしませんか?
ディナーは、3000円〜のコース料理をご用意しております。
前日までの予約制となってますので、
ご予約のお客様は0967−34−0087まで
ご連絡ください。

c0184294_1695020.jpg

[PR]
by s_style_com | 2009-05-25 16:12 | 茶蔵
茶蔵ハーブ園
3月に作ったハーブ園も順調に成長してます。
ハーブ園にはバジル、タイム、ローズマリー、ポリジ、カモミール、イタリアンパセリ、etc
を植えており、とても色鮮やかです。
c0184294_12533010.jpg
まだ食材として使うにはあとちょっと早いですが、使うのが楽しみです。
茶蔵ではハーブ園も完全無農薬で栽培しております。
カモミールやレモンバーム、ローズヒップは茶蔵オリジナルハーブティーでブレンドしてお出しします。

収穫するのが楽しみです。
ヤマトナデシコもきれいに咲いてます。
c0184294_130549.jpg

[PR]
by s_style_com | 2009-05-22 13:02 | 茶蔵
阿蘇山火口
昨日の店休日は仕入れに行く途中、あまりにも天気がよく気持ちよかったので
久しぶりに阿蘇山頂を通って行くことにしました。
阿蘇山にはよく登るんですが、
火口まで行ったのはかなり久しぶりでした。
というより子供の頃振りだと思います。

さすが世界に誇る阿蘇山だけあって火口も凄いです!
c0184294_14231777.jpg
火口にはエメラルドグリーンの水がたまり煙を上げてます。
昨日はガスがすくなかったんですが、たまに硫黄のにおいがしました。
火口の表面は溶岩石などでごつごつとしており、火口の荒々しさが伝わります。

c0184294_14274472.jpg
ですが、少し火口から離れると青々とした草木や高山植物が色鮮やかに出迎えてくれます。
c0184294_1429161.jpg
やっぱ阿蘇の自然は凄いです。
[PR]
by s_style_com | 2009-05-21 14:30 | 阿蘇
新しいらんちメニュー
5月も中旬を過ぎ一足遅い阿蘇の新もの時期がやって参りました。
茶蔵菜園では新玉葱、新ジャガ、春キャベツ、スナックエンドウ、レタス、など
この時期が一番甘みがあって美味しい野菜を栽培しています。

そのため今回のメニューは

•阿蘇たかな漬とベーコンの和風パスタ
•新玉葱と新ジャガとアンチョビのペペロンチーノ
•春キャベツとキノコの濃厚クリームパスタ
•肥後赤牛の炭焼き和風パスタ
•海老と新ジャガとキノコのカルボ風リゾット

をご用意いたしました。
明日17日からスタートです。ぜひお越し下さい。

これからも菜園で採れる新鮮な野菜によってメニューがどんどん変わっていきます。
サラダやスープも菜園で採れる旬の食材でお作りしますので存分と旬の味覚を味わえます。
菜園の野菜だけではなく店休日には山に行って山菜を採ってきたりしますので、
ご期待ください。

それとGallery SINにも続々と新しい手作り商品が来てますので、
ご来店ください。お待ちしております。

c0184294_1724617.jpg

[PR]
by s_style_com | 2009-05-16 17:03 | 茶蔵
菜園作り
ゴールデンウィークも終わり、
阿蘇も日差しが強くなってきました。

c0184294_12284787.jpg

この時期になると、もう夏野菜の植え付けのじきです。
今回はナス、ピーマン、ゴーヤ、ししとう、唐辛子、パプリカ、ズッキーニを植え付けました。
植え付けの際は農業の達人(おばちゃん達)に教えてもらいながら作るのですが、
『茄子の苗は茎に柿の葉を巻くと虫がつかない』と教えてもらい、
早速柿の葉を巻き付けてみました。

c0184294_1234099.jpg

無農薬栽培は、草や虫との戦いの日々です。
少しでも良い野菜を作るためにこういった工夫はためになります。

やはり、おばちゃん達の知識や経験はすごいです。

それとこの前、雲海ができてたときの写真です。
阿蘇って壮大です。
c0184294_12373316.jpg

[PR]
by s_style_com | 2009-05-09 12:38 | 茶蔵
  

  隠れ茶房 茶蔵  築200年を越す納屋をリノベーションしたカフェ。                   住所:熊本県阿蘇市蔵原625-1            TEL:0967-34-0087 
by s_style_com
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
HOME PAGE
アクセス・連絡先
茶蔵
EMI and...
STAFF募集
阿蘇
熊本店
お店紹介
看板娘
千年の藏 さー藏
未分類
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧