「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
『花・器・空・展』での作品の販売
昨日、営業終了後にmerci roseさんに
お伺いして
『花・器・空・展』で販売する作品を見せて頂きました
健太郎さんの器に
賢作さんが生けてあるんですが
それがまたモダンでカッコいいんです!

本当は画像をUPしたいんですが
実物は当日までお楽しみということで...笑
一日10作品の限定販売となっております
自分も欲しいんですが.......我慢します(泣)

二胡のコンサートチケットもおかげさまで
完売いたしました。
ありがとうございます。
(急きょ席数を増やして対応したんですがチケット数に限りがありチケットを購入出来なかったお客様、誠に申し訳ありませんでした。)

c0184294_1614832.jpg
今週末は紅葉も見頃で国道も渋滞が予想されます
くれぐれもお気をつけてご来店ください。
ご来店心よりお待ちしております。
[PR]
by s_style_com | 2009-10-27 16:05 | 茶蔵
『花・器・空・展』まであと4日!
秋も深まり
紅葉も彩りを深め
まだまだ先と思ってた
『花・器・空・展』まで残すところあと4日
となりました。
c0184294_14505663.jpg
31日(土曜日)の二胡のコンサートチケットもありがたいことに好評で
16時講演  残り2枚
18時公演  完売
となっております。

今回の個展は『Gallery SIN』『隠れ茶房 茶蔵カフェ』にとって
新しい第一歩となります
いろんな方の支えや応援のおかげで
こうやって形にすることが出来ました。
支えてくださる皆様に心から感謝感謝です。

庭の紅葉も深まり今週末くらいが一番見頃になると思います


c0184294_1574230.jpg
ご来店心よりお待ちしております。
[PR]
by s_style_com | 2009-10-26 15:09 | 茶蔵
オリオン座流星群
皆さん、オリオン座流星群は見ましたか?
21日の11時頃が一番流れると聞いたので
軽トラックの荷台に
ベット載せて布団敷いて
いざ阿蘇山へ(^o^)/
c0184294_1517697.jpg
何と言っても
夜の阿蘇山は寒い!!
布団に包まってないととても流れ星どころじゃありません(笑)

流れ星....見れました!
思ったよりは流れなかったんですが
20個くらいは見れました
中には空が一瞬明るくなるような
大っきな流れ星もありました

で、気がつけばいつの間にか寝てて...
夜露で布団がビッショリ...
そんなオリオン座流星群の思い出でした。
[PR]
by s_style_com | 2009-10-23 15:22 | 阿蘇
cafe karin(果林)さんのお土産
今日、cafe karinのseiさんがランチに来てくれました。
そしてなんと
c0184294_17291184.jpg
お土産を持ってきてくれました!
アザーッス(^o^)
seiさん手作りのラスクやスコーンやクッキーetc
ラスクは弟がパンを焼いてそれをお姉ちゃんがラスクにして
2重に気持ちの込められたお菓子
美味しかったです!

cafe karinでは色々なお菓子も販売してあるので
南小国に行かれる際はぜひおすすめです。
[PR]
by s_style_com | 2009-10-20 17:35 | お店紹介
紅葉まで後わずか
先日、仕入れの途中で
菊池渓谷に行ってきました
c0184294_16502459.jpg
今月末が見頃ってところでしょうか
モミジがうっすらと紅葉してる位でした
c0184294_16525247.jpg

阿蘇ではドウダンツツジやモミジはもう色づいてきてるので
菊池と阿蘇の寒さの違いが
分かります(笑)
 
帰りは菊池阿蘇スカイラインを通って帰ったんですが
やっぱりこの道は最高です
c0184294_16544220.jpg
阿蘇の偉大さを感じれる道です

c0184294_16553461.jpg
阿蘇って凄いですね!!
[PR]
by s_style_com | 2009-10-16 16:56 | 茶蔵
二胡
先日、
今月末の『花・器・空・展』で行われる
二胡コンサートのリハーサルを行いました。
c0184294_15144710.jpg
初めて二胡の生演奏を聞いたんですが
弦は二本しかなく弓の両面を使って弾くんですが
とっても美しい音色で
かなり癒されました。
日本ではあまり馴染みのない楽器ですが
東洋のバイオリンといった感じで
アジアンチックな心安らぐ音色です

『花・器・空・展』でのコンサートは
10月31日
16時〜 15席
18時〜 15席
の2回公演となっており
隠れ茶房 茶蔵カフェ特製
ケーキセット付きで1500円となっております。

残り席もわずかとなっておりますので
ご希望の方は
0967−34−0087
までお電話ください。
[PR]
by s_style_com | 2009-10-13 15:25 | 茶蔵
台風の爪痕
先日から台風18号が
日本列島を縦断して
全国各地に大変な被害が出たみたいです

阿蘇は台風からの距離も遠く
少し雨が降ったくらいで
風もそんなに強くなく
影響はなかったんですが
関西、関東、北陸では凄かったみたいで
農作物への被害もかなり出てるみたいです
やはり自然の力って凄いですね!
c0184294_20134833.jpg

小さい頃は台風が来るとなると
学校が休校になってなんだかワクワクしてたんですが
今では茶蔵菜園の野菜や農作物が心配で
そんな気持ちがなくなりました
稲刈りも終わったし
もう台風の心配はないと思うので一安心です。
[PR]
by s_style_com | 2009-10-10 20:14 | 阿蘇
初火入れ
昨日、そろそろ薪ストーブの出番と言ってたのに
既に今日
薪ストーブに火を入れました。
c0184294_1684664.jpg

朝からの冷え込みも厳しくなり
店内もちょっぴり寒かったので
試運転も兼ねて(^o^)


菜園のバジル等ハーブ類も
プランターに植え直し
霜対策をしていかなければなりません
霜がおりてしまうと
一発で枯れてしまうんです...

長い冬に備えます♪
[PR]
by s_style_com | 2009-10-06 16:13 | 茶蔵
紅葉も間近
最近、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
本当に阿蘇の秋は短いんです...
早くも『隠れ茶房 茶蔵カフェ』では
薪ストーブの出番が近づいているようです。

この最近の冷え込みでモミジが少しずつ赤く色づきはじめました。
c0184294_1437574.jpg
カウンター席から奇麗に紅葉が見えますので
ご来店の際はカウンター席をご希望ください。
きっと素敵なひとときを過ごせると思います。
[PR]
by s_style_com | 2009-10-05 14:40 | 茶蔵
レイニーデイズ
この前までずっと天気がよくて
『菜園の野菜達が...』
って思ってたんですが
やっと恵みの雨が!!
野菜達も生き返りました
c0184294_1331178.jpg
雨がずっと続くと嫌なんですが
実は好きなんです(^o^)
庭の草木やコケ達が一斉に青く輝き
しっとりといい感じの空間になるんです。
c0184294_1344789.jpg
Gallery SINの窓から見える
雨の日の風景
c0184294_11494198.jpg
情緒があって好きです。
[PR]
by s_style_com | 2009-10-03 11:50 | 茶蔵
  

  隠れ茶房 茶蔵  築200年を越す納屋をリノベーションしたカフェ。                   住所:熊本県阿蘇市蔵原625-1            TEL:0967-34-0087 
by s_style_com
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
HOME PAGE
アクセス・連絡先
茶蔵
EMI and...
STAFF募集
阿蘇
熊本店
お店紹介
看板娘
千年の藏 さー藏
未分類
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧