<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
構成窯の窯開き
掲載が遅くなりましたが
構成釜(原 健太郎)さんの窯開きに行ってきました。
c0184294_16164258.jpg


ぐい飲みや一輪挿し、豆皿など
これがまた自分好みの陶器の数々!
c0184294_16132943.jpg
こんな器でカプチーノを出したいんです
なので
頼んじゃいました!!
まだ出来上がりがいつになるかは未定なんですが
近々、
「茶蔵カフェ+原 健太郎+カプチーノ」
をお出しできると思います
c0184294_16254789.jpg
原 健太郎オフィシャルサイト
[PR]
by s_style_com | 2009-11-30 16:28 | お店紹介
秋の終わり
銀杏も散り始め
阿蘇の短い秋が終わりを告げようとしてます。
c0184294_15231746.jpg
茶蔵カフェに来る途中に
ちっちゃな薬師寺があるんですが
そこの銀杏がきれいに色づき
あたり一面に黄色の絨毯を敷き詰めたように
彩ってます
c0184294_15251897.jpg
美しかった紅葉も終わり
これからまた冬が始まります
c0184294_15264814.jpg
阿蘇の冬もとてもきれいなんです
あたり一面真っ白に雪化粧したり
雪が太陽光に反射してキラキラしたり
そんな写真もいっぱい載せていきますね!
[PR]
by s_style_com | 2009-11-16 15:29 | 茶蔵
結婚式の前撮り
昨日、営業終了後に
茶蔵カフェで結婚式の前撮りがありました。
c0184294_1714562.jpg
なんと以前来店されたときに
茶蔵カフェでプロポーズされたそうです!!

それで、茶蔵カフェで前撮りをしたいというお話を頂き
今回運びとなりました。

一生に一度のプロポーズの場として
茶蔵カフェを選んでいただいたことや
こうして幸せそうに微笑むお二人を見て
本当に店をやっててよかった!と思います
c0184294_17192285.jpg
茶蔵カフェは昔の納屋を改装して作ったのですが、
こういった場所には蔵菌と呼ばれる
善玉菌が存在するらしく
癒しの効果だったり
縁結びの効果があるみたいで
以前にも当店に来店されてから
結婚を決めた方や縁談がうまくいきました。
という話をいただきました。
c0184294_1728281.jpg
お二人の幸せを
心よりお祈り申し上げます。

PS.前撮りの写真が出来上がったら是非見せてくださいね!
[PR]
by s_style_com | 2009-11-13 17:33 | 茶蔵
ランチ新メニュー
紅葉も散りはじめ
茶蔵菜園も秋冬野菜がメインとなってきました。
c0184294_14582355.jpg
茶蔵カフェでは
茶蔵菜園の野菜のよって
らんちメニューが移り変わります
春夏秋冬、旬の野菜を一番美味しい時期に頂く
当たり前のことなんですが、これが一番美味しいんです。

秋冬のらんち
pasta
・キノコとベーコンの和風ペペロンチーノ
・海老とブロッコリーのトマトソースパスタ
・カボチャとベーコンのクリームパスタ
・キャベツとアンチョビのアラビアータ
・キノコとベーコンのカルボナーラ
rice
・地鶏の炭火焼と菜園野菜のらんち
・肥後赤牛の炭焼きステーキらんち

※全てのらんちにサラダ・スープ・ドリンク(約40種類からお選びいただけます)付き。

阿蘇はもうほとんど冬です(笑)
薪ストーブで暖かくしてお待ちしております。

先日目の前で気球が上がってました。
c0184294_15112127.jpg
この大空にフワフワと...
気持ちいいんだろうな〜☆
[PR]
by s_style_com | 2009-11-12 15:12 | 茶蔵
「花・器・空・展」大成功
久しぶりの更新となります。

「花・器・空・展」も無事終わりました。
フラワーアーティスト   小山 賢作さん
陶芸家・版画家      原 健太郎さん
そして遠路はるばるお越し頂いた沢山のお客様、
この場を借りて、心より御礼を申し上げます。
おかげさまで「花・器・空・展」も大成功のうちに終えることが出来ました。
c0184294_16524857.jpg
今回の個展を終えて、何より自分自身が沢山の刺激を受け、
沢山学ぶことが出来ました。
c0184294_16542135.jpg
今後の進むべき道や考え方、
c0184294_16554131.jpg
「Gallery SIN」「隠れ茶房 茶蔵カフェ」
のこれからの展望がはっきりしてきました。
c0184294_165753.jpg
これからも素晴らしいアーティストの方とこの空間がコラボして
様々な個展を行っていけたらと思っております。

応援してくださる沢山の皆様
まだまだ未熟者ですが今後ともよろしくお願い致します。


※小山賢作さんのご友人の
つとむ丸さんがご自身のブログで「花・器・空・展」のフォトブックを作られてるのでよかったら見てください。
素晴らしい出来です!!

つとむ丸さんこんな素晴らしいフォトブックを作っていただき
本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。
[PR]
by s_style_com | 2009-11-05 17:05
  

  隠れ茶房 茶蔵  築200年を越す納屋をリノベーションしたカフェ。                   住所:熊本県阿蘇市蔵原625-1            TEL:0967-34-0087 
by s_style_com
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
HOME PAGE
アクセス・連絡先
茶蔵
EMI and...
STAFF募集
阿蘇
熊本店
お店紹介
看板娘
千年の藏 さー藏
未分類
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧