<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ファームステイ
茶蔵カフェでは毎年
何組かファームステイとして
修学旅行生を受け入れております。
夕方に迎えに行き
それから軽めに農業体験をしてもらい
夕食は天気がよければ庭でバーベキューです。
いろんな県から来る子供たちは
みんな素直で
いつも楽しく接することができます
c0184294_15583620.jpg
今回の生徒たちは
とても元気がよく
みんないい子ばかりでした。

夕方迎えに行って次の日の朝には
お別れなんですが、
そんな短時間でも
別れ際に泣く子もいたりして
こっちも泣きそうになるんです

こうしてファームステイで来てくれた子達が
大きくなって今度はお客様として
来てくれたらうれしいなー

みんなまた遊びに来てねー!
[PR]
by s_style_com | 2010-04-30 16:03 | 茶蔵
初物
最近、
雨ばかりで寒い日が続きます。
もう四月も後半にさしかかり、そろそろ春らしくポカポカ陽気に
なってもいいと思うんですが・・・。

まだまだ薪ストーブも活躍中です;;

と、そんな風に春を待ちわびている中で
季節をさきどる、こんな果物をいただきました!

c0184294_2150196.jpg

じゃん!!
スイカです(^o^)

おいしそー!
[PR]
by s_style_com | 2010-04-20 21:50
初物
最近、
雨ばかりで寒い日が続きますが、
[PR]
by s_style_com | 2010-04-20 16:59
ウォーターパール+シャボン玉
茶蔵カフェのお手洗いで
きれいなウォーターパールができるんです。
c0184294_1614213.jpg
いろんな条件がそろわないとなかなかできないんですが
最近はよくウォーターパールができてるので
お手洗いに行かれ時には注意して見てください
とてもきれいですよ!
c0184294_16163184.jpg


「シャボン玉と戯れる姪っ子」
c0184294_16173820.jpg
c0184294_16175427.jpg
なんてかわいいんでしょう(^o^)


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by s_style_com | 2010-04-17 16:19 | 茶蔵
冬から春へ

c0184294_1634317.jpg
冬から
c0184294_1635644.jpg
春へ

いろんな花も咲き乱れてます
c0184294_16354216.jpg
さくら草
c0184294_16362162.jpg
福寿草
c0184294_16365344.jpg
たんぽぽの花
いろんな花がたくさんです!
ご来店の際は
庭に咲くいろんな花を探すのも楽しいですよ(^o^)
[PR]
by s_style_com | 2010-04-11 16:38 | 茶蔵
一心行の大桜
今年も、やっと行ってきました
一心行の大桜
c0184294_21301226.jpg
何回見てもこの大桜にはびっくりします
もう満開は過ぎて桜は散り始めてたんですが
夜風とともに桜吹雪になり
とても幻想的でした。
c0184294_2133287.jpg
大桜の周りには菜の花が植えてあり
春を代表する花のコラボレーションがとても綺麗でした。

茶蔵カフェの桜も何百年後にはこんな風になるのかな・・・
なるといいな・・・
[PR]
by s_style_com | 2010-04-05 21:35 | 阿蘇
クマのストラップ
先日入荷したaya n chi新作の
クマのストラップが早くも残り1つとなりました
c0184294_1643462.jpg

かわいいですよね~(^o^)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
by s_style_com | 2010-04-01 16:07
  

  隠れ茶房 茶蔵  築200年を越す納屋をリノベーションしたカフェ。                   住所:熊本県阿蘇市蔵原625-1            TEL:0967-34-0087 
by s_style_com
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
HOME PAGE
アクセス・連絡先
茶蔵
EMI and...
STAFF募集
阿蘇
熊本店
お店紹介
看板娘
千年の藏 さー藏
未分類
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧