「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
和+ROSE
茶蔵カフェの庭には
沢山の種類のバラがあるんです
c0184294_16112789.jpg
イメージとしては「バラ=洋」というイメージが強いんですが、
自分は「和+バラ」の組み合わせが大好きなんです!
和の清楚さと
バラの華やかさがコラボして
とても空間を洗練してくれるんです。
c0184294_16144140.jpg
今年もだんだんと大輪の花を咲かせ初めてますので
庭も少しずつ華やかになってきています。
c0184294_16171087.jpg
他にも芍薬や菖蒲など咲きはじめているので徐々に紹介していきます
[PR]
by s_style_com | 2010-05-31 16:18 | 茶蔵
田植え完了
今年も一年で一番重要な農作業である
田植えが無事終わりました。
早朝からトラクターで田んぼに出向き
荒起こしから代掻きを行い
ようやく昨日の定休日に植え付けまで
完了することができました。
c0184294_16465417.jpg
これでまた来年もおいしい「頑固親父の愛情米」が食べれます。

c0184294_1648283.jpg
庭のグミがほんのり色づき始めました
カフェの入り口にあるので
食べごろになったら
ご自由にお召し上がりください。
もちろん無農薬です!
c0184294_16493595.jpg
やっぱり新緑の季節っていいですね
[PR]
by s_style_com | 2010-05-27 16:50 | 茶蔵
SUNSET 田んぼ
今年も農家にとって一番のイベントである
田植えが始まりました

カフェから見える田んぼには水がはられて
まるで湖が出現したかのようです

夕暮れ時には
とてもきれいな阿蘇のSUNSETが見れるんです
c0184294_16162318.jpg
水面に映る夕日がとてもきれいで
いつまでも見入ってしまいます

是非、夕暮れ間近にご来店の際は
田んぼのSUNSETをご堪能ください
[PR]
by s_style_com | 2010-05-20 16:18 | 茶蔵
ワラビ狩り
先日の定休日に
ワラビ狩りに行ってきました

道なき道を行き
山越え谷越え...

途中こんな素敵な風景に出会いました
c0184294_1526753.jpg
「菜の花畑と青い空」

こんな先客もいました
c0184294_15272279.jpg
近っっ!!
でもワラビ沢山採れました(^v^)
c0184294_15294894.jpg
一晩かけてあく抜きを済ませて
さて、味入れです
c0184294_1530533.jpg
味を入れてから炊きすぎると蕨が固くなるので
あまり火を入れないのがコツ!

「さー蔵」「茶蔵カフェ」ともにサービスでお出ししますので是非旬の味をご賞味ください。
[PR]
by s_style_com | 2010-05-15 15:32 | 阿蘇
満開のレンゲ畑
阿蘇もようやく暖かくなり
今、レンゲが満開です

茶蔵カフェの前にある田んぼ一面にレンゲを植えてるんですが
ピンクの絨毯みたいにきれいに咲き誇ってます
c0184294_1612069.jpg

茶蔵カフェのカウンター席から
見るレンゲ畑は見事です

しかし、せっかく満開になったのに
もう田植えの準備が始まるので
レンゲ畑も5月の中旬位までの予定です
その後はレンゲを肥料とした
レンゲ米を作るんです
[PR]
by s_style_com | 2010-05-07 16:05 | 茶蔵
  

  隠れ茶房 茶蔵  築200年を越す納屋をリノベーションしたカフェ。                   住所:熊本県阿蘇市蔵原625-1            TEL:0967-34-0087 
by s_style_com
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
HOME PAGE
アクセス・連絡先
茶蔵
EMI and...
STAFF募集
阿蘇
熊本店
お店紹介
看板娘
千年の藏 さー藏
未分類
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧