「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
GWの営業
いよいよGWです!
国道57号線は大変混むと思いますので、
皆様ご移動の際は、十分お気をつけください(*^^*)

五月の第一水曜日は、休まず営業致します!
皆様のご来店心よりお待ちしております。
[PR]
by s_style_com | 2011-04-29 00:50
女子会
『ねぇねぇ、なんか最近おもしろいことあった〜』

『この前可愛い服見つけたの〜♪』

『ホント〜♪お揃いで着ちゃう?』
c0184294_194032.jpg

なんて会話をしてるんでしょうか〜(*´∀`*)


この2人は、従姉妹同士で同級生です(*^^*)
(ちなみにうちの娘は左側です☆)
こうやって2人で並んでると可愛い〜(>_<)
(親バカです 笑)

将来大きくなって、オシャレの話や恋の話なんかするんだろうなぁ〜(。‘艸‘。)

2人の成長が楽しみです(^▽^人)
[PR]
by s_style_com | 2011-04-24 19:11 | 看板娘
咲きました♪
この前まで蕾だったチューリップ。
可愛い花が咲きました♪
c0184294_13283884.jpg


カフェの前には一才桜を植えています。
30㌢くらいの小さな木なんですが、
桜の花は見事です!
c0184294_13283924.jpg


春は色とりどりのたくさんの花が咲き、
見ているだけで癒されますね(*^^*)
[PR]
by s_style_com | 2011-04-24 12:08 | 茶蔵
ママの心配
おはようございます!
今朝は寒くて、阿蘇山は真っ白になっていました!(◎_◎;)寒いぞぉ〜!


3〜4日前に
ふと娘の後頭部の下当たりを見たら、500円玉くらいの大きさで赤くなってるのを発見‼
なんだこれは⁉⁉Σ(・□・;)

汗疹⁈湿疹⁈

心配になり、皮膚科に行きました。

まだ首も座らないのに、
なんかの病気だったらどうしよう( ; ; )
痛いかなぁ…
痒いかなぁ…

なんて考えているうちに、先生の診察に。

そして、娘のアザを見て、
『これはウンナ母斑ですよぉ』

(・・?)ウンナボハン?
なんだそれは?
何語ですか?
病気ですか?

『新生児期にみられる一過性の毛細血管拡張による母斑で、心配することはないですよ』

とのことでした。
なんだぁ〜、そうなのか(。-_-。)
3歳頃までには大抵消えるそうです。
ママ、一安心です(´-`)

そして、ウンナ母斑って海外では
『天使のキス』
『コウノトリの噛み跡』
なんて言うんですって。

あら、なんかステキやん( ´ ▽ ` )
洒落てますね☆

なにはともあれ、
たいしたことじゃなくてよかった!
[PR]
by s_style_com | 2011-04-19 10:33 | 看板娘
菜の花畑
以前もご紹介した菜の花畑!
一面に黄色い花が広がり、
とーってもキレイですよ(^-^)/

c0184294_13393587.jpg


まだまだ見頃なので、
是非皆様お越しください( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by s_style_com | 2011-04-18 13:35 | 茶蔵
はじめまして!
私事ではございますが、
1月31日に娘が誕生しました!


はじめまして、莉桜(りお)です(*^^*)
c0184294_14114164.jpg



お腹が大きい時から、お客様に
『頑張ってくださいね』
などとお声をかけて頂き、
たくさんの方にパワーをいただきました!
本当にありがとうございます!
無事に、出産することができました(^^)

ただいま子育て奮闘中です(汗)
まだまだわからないことだらけの
新米ママなので、子供と一緒に成長できたらなぁと思っています。

いずれ、エプロンをして
『いらっちゃいまちぇ』と、
お客様をお迎えする日がくるかもしれない(⌒⌒)
茶蔵の看板娘です!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by s_style_com | 2011-04-14 12:42 | 看板娘
一心行の大桜
昨日の夜、
白水の一心行の大桜を見に行きました。

ライトアップされていて、
遠くからでも存在感のある大きな桜。
c0184294_12263184.jpg


毎年見ているんですが、毎回桜の美しさと
迫力に魅了されます。
c0184294_12263254.jpg


今年は16日までライトアップされているそうです。
[PR]
by s_style_com | 2011-04-14 12:04 | 阿蘇
春の訪れ
遅ればせながら
阿蘇にも春の息吹が♪( ´▽`)

c0184294_14553742.jpg

カフェの前にある
しだれ桜が2分咲き(>_<)
今週末位には満開になると思います( ´ ▽ ` )ノ
カウンターからは見えるので
ちょっぴり花見気分を楽しめます(#^.^#)

庭の草木も芽吹き始め、
長い冬が終わり
春が訪れようとしています。
c0184294_1455387.jpg

[PR]
by s_style_com | 2011-04-12 14:47 | 茶蔵
お掃除
暖かくなって来たので、
この冬、お世話になった巻きストーブの
煙突掃除をしました。


c0184294_19501366.jpg

いや〜、まぁ〜、
煤が出る出る!(◎_◎;)

c0184294_19501454.jpg



毎日、フル活動だったもんなぁ〜。


寒い時に、巻きストーブの前に座っていると、
揺らめく炎に癒され、
体はじんわりと温もって行く…
なんか、贅沢な時間を過ごしている気分になるんですよね(u_u*)



c0184294_19501492.jpg

来冬もまたお世話になります!
[PR]
by s_style_com | 2011-04-11 17:20 | 茶蔵
暖かくなりましたね〜
春ですねェ〜(。-∀-。)
外に出ると、いろんな花の匂いがしますよね(^-^)
私、この春の匂いが大好きなんです!

茶蔵にも、いろんな春の花が咲き始めたので、ご紹介しますね♪


c0184294_12314025.jpg

こちらはカフェの前に咲いている、
芝桜です!
ピンクや白、赤などの花をつけて
とても可愛らしいですよ!

c0184294_12314153.jpg

こちらは、まだ寒かった時期に植えたチューリップが、だんだんと葉を出し
蕾をつけようとしています!
可愛らしい花を咲かせるのはいつ頃かなぁ〜!
咲いた頃にはまたご報告します(^∇^)楽しみ楽しみ♪

毎年、レンゲの花でいっぱいになるお店の前の畑に、今回菜の花を植えました!
c0184294_12314171.jpg


まだまばらなんですが、五月の中頃には満開になる予定です!
c0184294_1231418.jpg

畑の中に、散歩道を作ったので春の風を感じながら満開の菜の花の中を、散歩されてみてはいかがでしょうか!
とても気持ちがいいですよ(^ ^)
[PR]
by s_style_com | 2011-04-11 11:43
  

  隠れ茶房 茶蔵  築200年を越す納屋をリノベーションしたカフェ。                   住所:熊本県阿蘇市蔵原625-1            TEL:0967-34-0087 
by s_style_com
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
HOME PAGE
アクセス・連絡先
茶蔵
EMI and...
STAFF募集
阿蘇
熊本店
お店紹介
看板娘
千年の藏 さー藏
未分類
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧