<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
おんだ祭り
7月28日、阿蘇一宮の阿蘇神社でおんだ祭りが行われました。
おんだ祭りとは古くから伝わる豊作を占うお祭りです。白装束の女性がお供え物を頭上に抱え田畑を練り歩く光景は、とても有名ですよね(^^)


そして、このお祭りでは四基のお神輿が出るんですが、このお神輿をくぐると病気をしないといわれているそうです。



というわけで今回、娘ちゃんを連れて行ってきました(*´∀`*)





c0184294_1421699.jpg





出店もいっぱい立ち並び、お祭りの雰囲気に心もルンルン♪
“夏だなぁ〜( ´ ▽ ` )”
と感じなら歩いていると、お神輿が見えました!


c0184294_1421719.jpg



早速くぐらせてもらいました!

c0184294_1421846.jpg


近くでみると、迫力がありますね(^^)


娘の為にと出向いたお祭り。


実際1番喜んでいたのは、この私でした(ΘωΘ;)うふふ…
[PR]
by s_style_com | 2011-07-31 13:10 | 阿蘇
tonari
c0184294_2111817.jpg






気がつけば、もう夏休み‼
子供達にとったら、プールに、遊びに、宿題に、忙しい楽しい一ヶ月の始まりですね(^-^)




茶蔵カフェの隣にあるギャラリー
『tonari』さん。


すべてがハンドメイドで、可愛い雑貨が沢山並べられています(^^)
見ているだけで、テンション上がりますょ(。‘艸‘。)☆☆


ひとつひとつ手が込んでいて、
ひとつひとつがあたたかいんですよね(UvU*)



c0184294_2111993.jpg

これ、ひょうたんなんです!
Snowpoleさんの作品なんですが、
ひとつひとつ、下書き無しの、手書きでかいてるんですよ!(◎_◎")すごい!

ひょうたんの花言葉は
“幸福・夢・繁栄・平和”
だそうです(^^)

そして、縁結びのお守りや、魔除けにもなるんですって(。‘艸‘。)

ひょうたんがこんなに可愛くなるなんて…
驚きです(((o(*゚▽゚*)o)))




続いて…
わたし、一目惚れしてしまいました(*´∀`*)
KOTORIさんの子供服☆
c0184294_21111184.jpg




c0184294_2111113.jpg



可愛い〜ヾ(*>∀<)ノ゙

ベビー用のロンパースやスタイなどもあり、速攻お買い上げしてしまいましたd(^_^o)♪♪
ホント、テンション上がりまくりです(´∀`)


〝何か新作入ったかなぁ〜〟
と、tonariさんを覗きに行くのが、わたしの密かな楽しみです(*´m`*)ふふ♪


この他にも、まだまだ可愛い小物がたっくさんあるので、またブログで紹介していきますね(`▽´)ゞ



これから夏真っ盛り!
暑い日が続きます。
みなさん、熱中症などには十分ご注意くださいね。
[PR]
by s_style_com | 2011-07-21 13:27 | 茶蔵
三連休
おはようございます!
今日も阿蘇は快晴(*^^*)
c0184294_11351835.jpg



今日から三連休ですね♪
皆様のお越しを心よりお待ちしております(⌒▽⌒)
c0184294_11351929.jpg

[PR]
by s_style_com | 2011-07-16 10:58
梅雨明け!
熊本北部も梅雨明けしましたね!




c0184294_12234857.jpg





c0184294_12234983.jpg





セミも鳴いてます!
いよいよ夏突入ですね\(^o^)/


阿蘇の夏は、比較的涼しく、
市内などと比べると、とても過ごしやすいと思います!


節電と言われているこの夏!
皆様、阿蘇に涼みにいらして下さい(*^^*)


c0184294_12235059.jpg




皆様のご来店、心よりお待ちしております!
[PR]
by s_style_com | 2011-07-10 11:48 | 阿蘇
チビ親父
可愛い可愛いチョビヒゲを生やしたチビ親父!
c0184294_2237029.jpg





いつも癒してくれてありがとう( ´ ▽ ` )
[PR]
by s_style_com | 2011-07-06 22:28 | 看板娘
夏の風物詩
まだまだ雨が続きますね( ̄ー ̄)


先日、久しぶりに晴れたのを見計らって、
今年初の花火をしました(^∇^)!



デッキから見える夕陽と花火。
キレイです!


c0184294_2118467.jpg




いくつになっても、花火はワクワクしますね(。‘艸‘。)フフ♪

c0184294_21184717.jpg

[PR]
by s_style_com | 2011-07-06 11:06 | 茶蔵
  

  隠れ茶房 茶蔵  築200年を越す納屋をリノベーションしたカフェ。                   住所:熊本県阿蘇市蔵原625-1            TEL:0967-34-0087 
by s_style_com
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
HOME PAGE
アクセス・連絡先
茶蔵
EMI and...
STAFF募集
阿蘇
熊本店
お店紹介
看板娘
千年の藏 さー藏
未分類
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧