人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブラッセリー ラシュレ
昨日の営業終了後に
茶蔵カフェの夜のコースの勉強にと思い
前々からディナーに行きたかったお店へ行きました。
ブラッセリー ラシュレ_c0184294_15583250.jpg
本当は店内写真を載せたかったんですが、料理に夢中で
撮り忘れてしまいました...

まず、前菜ブラッセリー ラシュレ_c0184294_1602518.jpgどれも手が込んでてさっぱりとしてて
美味しい!!
ブラッセリー ラシュレ_c0184294_1622066.jpgアスパラのムースの上に
タラバ蟹のだしの効いたジュレと
蟹肉が乗っておりこれまた美味(笑)
特にアスパラのムースとジュレの相性が完璧でした。
ブラッセリー ラシュレ_c0184294_1645229.jpg穴子を赤ワインで煮込んでリゾットに仕上げた一品
これまたパルメザンチーズの香りが良くて濃厚
穴子とチーズ?って思ってたけど
食べてみると
さすがっ...!美味い!!
ブラッセリー ラシュレ_c0184294_1675878.jpgこの時期
茶蔵カフェのコースでもよく使うんですが
イサキです。イサキ大好きなんです!

イサキをグリルして旬の野菜と共に
ほんのりアンチョビとワインビネガーのバターソテー
イサキは天草産の天然らしいです。
やっぱりこれもおいしいんです!
ブラッセリー ラシュレ_c0184294_16121056.jpgメインの登場です。
肥後の赤牛をローストしてあり
ソースとの相性ばっちり
旬の野菜やフルーツもローストされて盛られてました。
ローストされたイチヂクにはローズマリーの香りの効いた
オリーブオイルがかけてあり
上品なお味。

ブラッセリー ラシュレ_c0184294_16154148.jpgデザートの前のデザート
ヨーグルトのグラニテにパッションフルーツのソースがかかってて
甘酸っぱい
食事とデザートをスムーズにつないでくれるような一品
よく考えてあるな〜
そして待望のデザート

ブラッセリー ラシュレ_c0184294_16183113.jpgなんと三点盛り!
左上からクレームブリュレ
ブリュレには白桃がのせてあり
ブリュレの甘さと白桃の酸味の駆け引きが
ちょうど良く美味しい
その右が久木野で採れたブルーベリーのアイスです。
一番手前がレアチーズをクレープ生地でくるんで
甘さ控えめな生クリームと晩夏がのったケーキ
このチーズ、香りが独特で濃厚なんです。
どこのクリームチーズなんでしょうか?
本当美味しかったです!

美味しい美味しいばっかり言ってるけど
本当に全部美味しいんです...(笑)
おすすめです!!
ぜひ行ってみてください。



ブラッセリーラシュレ
住所熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽4773-6
電話  0967-67-1750
営業時間11:00〜16:00(ディナーは前日までに要予約)
定休日火曜(前日か翌日に連休あり)
by s_style_com | 2009-08-22 16:39 | お店紹介

  隠れ茶房 茶蔵  築200年を越す納屋をリノベーションしたカフェ。                   住所:熊本県阿蘇市蔵原625-1            TEL:0967-34-0087 
by s_style_com
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧